特徴紹介|子宮ガン検診 妊婦健診 感染症 骨粗鬆症|二本松ウイメンズクリニック|二本松市

当院の特徴紹介

当院の診療姿勢

1. 私たちは、美しく優しく丁寧に正確に親切にを診療方針とし、十分に説明を行いながら患者さまにきめ細かいサービスと質の高い医療を提供します。
  2. 患者さまのプライバシーを保つように防音に配慮し、また番号などでお呼びします。
  3. 衛生・安全面に配慮し安全な診療を目指していきます。 医療機器の衛生管理の徹底、使い捨て医療器材の導入、トイレやソファーのアルコール洗浄、診察時の聴診器や超音波プローベのアルコール洗浄等で院内感染を予防しております。
  4. 薬剤処方では希望があればジェネリック薬(後発品)を扱っております。 ただし先発・一流メーカーと同等の効果であると判断したものを用いております。
  5. 患者さまの病状に合わせ、他の医療機関を紹介いたします。
  6. 常に最新の情報を確認し研鑽に努めます。

当院の特色

1. 当クリニックでは、妊婦健診は診療所で分娩は病院で、という日産婦医会提案のセミオープンシステムに対応し、社会保険二本松病院や地域の周産期センターと連携をとって管理しております。
    2. 予約の方は優先しますが、診療内容によってはお待ちいただくこともあります。
    3. 電子カルテを導入していますので、医師と患者さまが同時に同じカルテを閲覧し、現在の状況や治療方針などについて話し合いながらの診察と診療になります。
    4. 当クリニックでは、漢方薬による治療に力を入れています。ご相談下さい。
    5. 女性内科(高脂血症、高血圧症、メタボリックシンドローム、不眠症、関節痛、腰痛症、アレルギー性鼻炎、肌荒れなど)の診療も行なっております。
    6. 予防医学やアンチエイジングに対するサポートも行なっております。

対象疾患 / 各種検査

• 一般婦人科疾患(性器出血・感染症など)
      • 内分泌異常(思春期・性成熟期・更年期・老年期)
      • 月経前緊張症(PMS)・月経痛などの月経随伴症状
      • 子宮ガン検診(子宮頚ガン・子宮体ガン)・卵巣癌検診
      • 避妊・家族計画相談
      • 人工妊娠中絶(母体保護法指定医)
      • 骨密度測定(超音波法)・骨粗鬆症の治療
      • 妊婦健診
      • 妊娠中のマイナートラブル
      • アンチエイジングドック
      • 女性内科
        (高脂血症、高血圧症、メタボリックシンドローム、不眠症、腰痛症、アレルギー性疾患、不安症)

患者番号管理システム

順番が来ましたら番号でお呼びします。

来院されましたら、初再診の受付を行っていただきます。その後は、受付カウンターに置かれた問診表に来院理由などできるだけ正確にお答えください。記述内容が他の患者様に聞こえたりしないよう配慮し、スタッフが電子カルテ内に入力します。順番が来ましたら番号でお呼びします。

このページのTOPへ